2007年12月24日月曜日

つゆ焼そば

つゆ焼そば
発売前からニュース番組等で話題になっていたので、早速買ってみました。
焼そばと名前がつけば、このブログの対象です。
逆に、「焼きラーメン」等は対象外。
「焼そばラーメン」とかなら対象内。
「焼ラーメンそば」は・・・どうしようか。

つゆ焼そば
作り方が案外面倒くさい。
まずは焼そばを作って、その後つゆを入れます。

つゆ焼そば
かやくとソース類。
焼きそばを作る時のかやくとソース、最後に入れるつゆとかやくが別になってます。

つゆ焼そば
焼そばが出来たところ。
焼そばマニアとしてはこの時点で食べたい・・・。

つゆ焼そば
我慢して(本当は少し食べましたが)つゆと後のせかやくを入れて、完成。
味は・・・焼そばとは言えない。
お湯で戻した麺にソースを絡めてつゆに入れても、つゆにソースが溶け込んでしまって、麺自体が焼そばっぽくない。
つゆの方がソース味になってしまってます。

青森の方で実際に「つゆ焼そば」を出す店があるらしいですけど、実物とカップ麺じゃ違うんでしょうね。
本当の「つゆ焼そば」が食べたい・・・。

0 件のコメント: