2009年7月21日火曜日

富士宮焼そば赤ワイン炒め

富士宮焼そば赤ワイン炒め
知り合いからワインを貰ったのですが、私はお酒を飲まないので、使い道を考えていました。
一般的に赤ワインは肉、白ワインは魚に合うと言われています。
焼そばは、肉はソース、海鮮は塩だと思うので、つまり

肉=赤ワイン=ソース焼きそば

・・・ということで、焼そばに赤ワインを入れてみました。

通常の作り方は

1.ラードを入れる
2.肉かすを炒める
3.麺を入れる
4.水を入れる
5.水が無くなってきたら、ソースを入れる
6.ソースを絡めながら炒める
7.だし粉をふりかけて完成

となりますが、4番目の水をワインに置き換え、アルコールを飛ばす様にして作ってみました。

いつもよりもほんのり甘みがあるような・・・。
それ以外はよくわかりませんでした。
いつも通り食べた方が安心感があります。

0 件のコメント: