2009年7月21日火曜日

博多風とんこつ焼そば

博多風とんこつ焼そば
博多風とんこつ焼そば。
「博多の屋台、ラーメン文化が生んだ新味焼そば」とのこと。
たしかに、「とんこつ」味の焼そばは初めてです。
しかも「大盛り(当社比)」。

博多風とんこつ焼そば
711kcal。

博多風とんこつ焼そば
原材料等。

博多風とんこつ焼そば
かやくと調味たれ。

博多風とんこつ焼そば
かやくのアップ。
ゴマやネギが入ってます。
ここで、作り方通りならかやくを入れないといけないのですが、湯切り時にゴマが出てしまいそうなので、湯切り後に入れることにしました。

博多風とんこつ焼そば
完成図。
ちょっと普通の焼そばに見えてしまってますけど、とんこつの調味たれは美味しいです。
全体的な雰囲気は「焼きラーメン」に近い物があります。
もしかしたら、焼きラーメンのカップ麺を作ろうとしたけど、汁を残しにくいので、「焼そば」としてしまったのではないでしょうか。
どっちにしろ、美味しいです。

0 件のコメント: